たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、2017年夏にテントを持って北の道を目指すための準備の日々を記します!


【7/9 代々木公園 カミーノ同窓会のお知らせ】巡礼道を歩いた方もまだの方も、ピクニックしながらお話しませんか?

イベントのお知らせ カミーノ・デ・サンティアゴ

f:id:tamayuri0123:20160704192653j:plain
7月9日(土)、代々木公園にて、ピクニックしながら巡礼をした人や巡礼に行きたいと思っている人が交流できるイベントを設けたいと思っています。
詳しくは、この記事の下部をご覧ください。



みなさんこんにちは、たまゆりです。
一昨日無事日本に帰国しました!!!!ただいまーーー!!!!!


空港の到着ロビーでは家族が出迎えてくれました!思わずハイタッチしてハグ!


そして家より先にまず魚市場の近くに連れて行ってもらい(笑)、新鮮なお寿司をいただきました。
本当においしかった…!!!



昨日と今日と、旅の間メッセージで応援してくれたり、巡礼道に来るための準備や後押しをしてくれた友達にもたくさん会うことができました。

そして、巡礼道を歩きながら見つけた自分の新しい夢に向かって、兄や母、家族、友人たちと共に胸の中の矢印を追って歩き始めています。

(このことについては、もうすこし言葉にまとめてこのブログでもお知らせますね。きっといろんな方の力をお借りして実現させていきたい夢なのです。)





そして、まだまだお会いしたい、お世話になった方がたくさん!!!

ということで、明日からしばらく東京に住む兄の家に世話になりながら、犬山にいるとなかなか会えない方々に会いに行きたいなと思っています。

今回の巡礼の旅で出会った関東に住む日本人の友達や、カミーノの続きで日本に遊びに来る韓国人の友達ジェイク。彼らと巡礼道での思い出を語り合うのがとても楽しみです。



そして、ブログに届くメッセージやコメントを拝見していると、以前にサンティアゴ巡礼道を歩かれた方もこのブログへ多く訪れてくださっていることがわかります。

「たまゆりさんのブログを読んでいると、自分の巡礼を思い出してとても懐かしい気分になります!」とあたたかなメールやコメントをくださる方がたくさんいらっしゃって。

日本にはこんなに巡礼道を歩いたことのある方がみえるんだーー!!って、なんだかとても嬉しくなりました。そして、そのコメントやメッセージの全てが、ご自分の歩かれたカミーノへの愛おしい懐かしさにあふれているのが、これまたとっても嬉しい。



そんな方々とも、サンティアゴ巡礼道を歩くという共通の経験を通して、もっとお話できる機会があればいいなぁと思ったのです。

そこで、私が東京に滞在している間に「カミーノ同窓会」のようなものをしてみようと思います。


まず、このブログをお読みくださっている、今までに巡礼道を歩かれた方。

歩いた時期は違えど、同じ道を歩いてきた、ある意味「同窓生」として、巡礼道での思い出を話し合ったり、そのすばらしさを語り合うことができればとても楽しい時間になる気がします。

「あの日の道は本当にしんどかったよね〜!!」とか「足のマメがつらかった!」とか「あのアルベルゲ泊まった?あそこのご主人最高だったよね!」とか、同じ道を歩いたみんなでそういうことを話したらこの上なく楽しいのではないでしょうか。

まるでもう一度カミーノの上にいるような気持ちになれるかもしれない。考えただけでワクワクします。


そして、同じくこのブログをお読みくださっている、巡礼道を歩きたいと思われている方。サンティアゴ巡礼に惹かれている方。

そういった方にも来てもらって、わからないことや不安なことを、実際に歩いてきた方から聞ける機会になったり、巡礼道の魅力を肌で感じて、サンティアゴ巡礼に行くことを後押しするようなきっかけになったりするのなら、さらに素敵。




ということで!!!

私が東京に滞在している期間も少し限られていて、日にちが少し急になってしまうのですが…。







カミーノ同窓会のお知らせ

f:id:tamayuri0123:20160704192653j:plain

日時:
2016年7月9日(土) 13時〜18時


場所:
代々木公園 中央広場 五本ケヤキ付近の芝生

(JR原宿駅より徒歩5分)


五本ケヤキがあるのは、代々木公園の真ん中あたりです。
※雨天時は、五本ケヤキ近くにある「六角の休憩舎」に移動します。
f:id:tamayuri0123:20160708120018j:plain


食べ物、飲み物、および座るためのもの(シートや簡易いす、段ボールなど)、ゴミを持ち帰る袋などは各自でご自分の必要な分をご持参ください。



また、これは私の個人的な希望ですが(笑)カミーノを歩かれた方や歩かれる予定の方は、可能な限りカミーノの時と同じ服装でお越しになられると、雰囲気がよりよく思い出されたり、まだ歩かれたことのない方が服装を参考にすることができて良いのではないかと思います。



私もカミーノの時と同じような服装で、広場にてシートを敷いてのんびりとお待ちしておりますので、ちょっと立ち寄るだけでも、どうぞ気軽にお越しください!


来る時間もお帰りになる時間も自由ですが、一応13時ごろには一度みなさんで乾杯できるといいですね。


ゆっくり座ってのんびりしていくのはもちろん、少し顔を出されるだけでも。
ぜんっっぜんかっちりとせず、まったりと、巡礼中に道の上で座ってパンをかじりながら仲間と話したような感覚で、楽しくお話ができればと思っています。偶然のような意味ある出会いを楽しめたら素敵です。


場所は木陰を選んでいますが、屋外ですので暑さ対策には十分お気をつけください。



ううっ、ドキドキ…!ぜんぜん人が集まらなかったらこめんなさい…!


ただ、少なくともたまゆりとたまゆりの兄は代々木公園の中央広場、五本ケヤキの木陰付近にてシートを広げ、こんな感じでのんびりピクニックしながらお待ちしていますので(笑)、会いに来て下さればとても嬉しく思います。








カミーノ同窓会 参加フォーム


来て下さる方がいらっしゃるかどうか、できる限りで分かると嬉しいので、遊びに行けそうですー!という方は、以下のフォームからお気軽にお知らせくだされば幸いです。
もちろん、当日まで行けるかどうかわからない…という方は、飛び入りでも大歓迎です。

docs.google.com



フォームがうまく表示されない、という方がいらっしゃいましたら

1. お名前:
2. ご連絡先(メールアドレス):
3. サンティアゴ巡礼道を歩いたことがありますか?:
4.歩いた方は歩かれた時期や道・期間など:
5. その他ご質問がございましたらどうぞ :

以上の内容を、yuwrysantiago@gmail.comまでメールでお送りください。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
それでは、また。たまゆりでしたー!!






私、たまゆりの自己紹介はこちら(【自己紹介】わたしの今までの人生について)です。

ブログランキングに参加しております。

もしも記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...