たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、2017年夏にテントを持って北の道を目指すための準備の日々を記します!


サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!後編

サンティアゴ巡礼の準備 巡礼の持ち物 カミーノ・デ・サンティアゴ

この記事はサンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!前編のつづきです。

 

 

 

さて!後編にまいりましょう。

ザックメイン部の上の方に入れるもの。f:id:tamayuri0123:20160324144243j:plain

レインウェア

速乾タオル

 

ザックメイン部の下の方に入れるもの。

基本的に宿に着いてからしか使わない・取り出さないものを入れます。f:id:tamayuri0123:20160324144302j:plain

部屋履き

折りたたみ式サブバッグ

衣類

洗面・シャワー用具

スキンケア道具

化粧道具類

爪切りは、え〜いるの?借りれそうじゃない?と思ったんですが、海外には日本製のような切れ味を持つ爪切りがなかなかないんだそうです。

小指サイズの小さいのを持っていくことにしました。

洗濯用具

私のブログをお読みくださったとても心優しい方から、洗濯バサミと洗濯ひもはとても便利で必要だと教えていただいたので、購入してきました。

寝具

寝袋について、詳しく書いた記事はこちら:(寝袋!サンティアゴ巡礼の準備その3)。

耳栓は必須!!

以前海外旅行中にドミトリー泊をしたら、隣の方のいびきがうるさすぎて一睡もできなかったという経験から学びました。100均(ダイソー)でなかなかいいのが売っていました。

貴重品

電気小物類

相部屋に泊まることになるアルベルゲでは、使用できるプラグの数が限られているため、ミニタコ足(っていうんでしょうか?)は必要です。

その他

このあたりの救急用品やお薬は、 どんなものがいいのか検討中です。

 

以上!!私のサンティアゴ巡礼の全持ち物をご紹介しました〜〜!!!

前に、こちらの記事(サンティアゴ巡礼の持ち物リストが完成しました!)を公開してから、いろんな方に持ち物のアドバイスをいただきまして、洗濯用具や靴紐のことを教えていただきました。

(いただいたアドバイスのことは、また追って記事にしたいと思います。しばしお待ちくださいませ!)

 f:id:tamayuri0123:20160324152837j:plain

荷物の重さは、すべて合わせて8.9kgでした。

背負ってみると…ウッ、重い…肩に紐が食い込むよあんちゃん…。

 

 

これに、食糧や地図などを買い足して持ち歩くことを考えると、だいたい10kg以内にはなんとか収まりそう!…といった感じでしょうか。

かなりいろんなものを泣く泣く削って(笑)この重さになったので、もう捨てられるものはなにもない…!という気分です。

 

もしも「これはべつになくてもよかったよ!」とか「これ入ってないけど絶対必要だよ」という心やさしきアドバイスがございましたら、教えていただけましたらとても嬉しく思います。

 

この長〜い記事が、どなたかのお役にちょっとでも立てていただけることを祈って!

以上、サンティアゴ巡礼の全持ち物のご紹介でした。

 

前編はこちら→サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!前編

 

 

サンティアゴ巡礼の持ち物に関する記事は、こちらからまとめてお読みいただけます。

 

たまゆりがサンティアゴ巡礼中にリアルタイムで更新していた、泣いたり笑ったり挫折したり立ち上がったり恋したり失恋したりのいっしょうけんめいな日記はこちらからどうぞ。

 

はじめまして!のお客さま、私、たまゆりの自己紹介はこちらからどうぞ。


 

 

ブログランキングに参加しております。

もしも記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...