たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、2017年夏にテントを持って北の道を目指すための準備の日々を記します!


ヨーロッパ旅の全行程表2ヶ月分を大公開!

ででーん!!!!

f:id:tamayuri0123:20160315230017j:plain

f:id:tamayuri0123:20160315230059j:plain

f:id:tamayuri0123:20160315230412j:plain

 

みなさんこんばんは、たまゆりです。

いよいよ日本を出国するまで、残り1ヶ月半、42日!(ひぇー!!)

 

ということで今日は、ついに!慣れないMacbookの操作に格闘しながら、旅の全行程表をつくりあげました…!

 

つい先日、持ち物リスト(関連記事:サンティアゴ巡礼の持ち物リストが完成しました!)を作った時にも思いましたが、やはりこうしてきちんとまとめて書いてみると、何ができていて何ができていないのか、何をしなくてはいけないのかが明確になってとてもよいですね。

 

今回の旅は3部作!

こうして表にしてみるとわかるのですが、今回の旅は2ヶ月間・65日間に渡る3部作となっております。

オレンジ色で塗った部分は、兄とのスペイン・アンダルシア旅行。

グリーンで塗った部分は、サンティアゴ巡礼の旅。

ブルーで塗った部分は、イタリア(主にシチリア島)の旅となっております。

 

約10日間、兄との思い切り楽しい旅行を満喫して、ひとりで自分と向き合う巡礼へ。そして、そのあとはゆっくりとシチリア島・タオルミナに滞在して、疲れを癒しつつ美しい土地で巡礼のことを振り返り、これからのことを考える期間。

そんな風に考えています。

(関連記事:巡礼前の景気付け?兄とのアンダルシア計画!)

 

 

巡礼中のことはまだまだ下調べが必要

現時点でまだ、下調べや手配が不十分なところは赤字にしてみました。

特に赤字では塗っていませんが、サンティアゴ巡礼中の行程についてはまだまだ下調べやガイド本の読み込みが必要ですね。

巡礼中の行程については、ほぼ「日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会」さまのこちら(http://www.camino-de-santiago.jp/junreiro/planning.html)の表を参考にさせていただいております。

 

巡礼中に通る街の中で、やはり時間をかけて見て回りたい大きな街があるので、そこでは連泊して時間をとっています。

特にレオンには、たいへん歴史が古く美しいパラドールがあるため、ゆっくり泊まってみたくて、今日Booking,comから予約を入れてみました。

 

予定にとらわれすぎず、直感を大切にして旅がしたい

そして、巡礼中、下調べの中では特に気に留めなかった街にすごく惹かれて、もっとここでゆっくりしたい、と思うかもしれません。

そうなったら、焦って先に行こうとしないで、そこで気がすむまでのんびり時間をとりたいなと思っています。

 

幸い、後に控えている場所の宿泊予約は3日ほど前まで無料キャンセルできるところが多いですし、インターネットができる環境さえあれば(そしてお金が続けば!)、ビザの期間内まで帰国の時期を遅らすこともできます。

一度頭の中を整理してまとめてみるためにこの表を作りましたが、あまりこれにとらわれすぎず、予定よりもその時々の直感を大切にした旅ができるといいなぁと思っています。

 

 

わ〜〜!!なんだか、本当にいよいよだって感じがしてきました。楽しみだなぁ!

今は不思議と不安はなくて、ただただわくわくしています。

とか言って、出発の数日前になってようやく「どうしようどうしよう!!」って焦ってるかもしれませんね。

というか絶対そうですね!←昔っから夏休みの宿題は一番最後まで残すタイプ。笑 

 

装備面の準備も、今日モンベル・ショップで街歩き用折りたたみデイバックとサングラスを買ってきました。

いろんなものがそろってきたので、近いうちに、全ての荷物をバックパックに突っ込んで荷造りシミュレーション&計量してみようと思います。

 

 

というわけで。

ここまでお読みくださってありがとうございました!

 

自分の中でまだその意味を噛み砕いている最中で、なかなか記事にできませんが、日本での西国三十三観音巡礼も、たいへん楽しく回らせていただいております。

 

それではみなさま、おやすみなさいm(_ _)m

 

 

私、たまゆりの自己紹介はこちら(【自己紹介】わたしの今までの人生について)です。

 

↓ブログランキングに参加しております。

なんと、今、にほんブログ村さま「スペイン旅行」カテゴリで1位を頂いていてびっくりしております。とってもとっても励みになっています。

 

もし、記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...