たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、2017年夏にテントを持って北の道を目指すための準備の日々を記します!

キャセイパシフィックで長期ヨーロッパ旅の航空券をとりました!

サンティアゴ巡礼の準備 カミーノ・デ・サンティアゴ

ごぶさたしております。

さて、先日、ヨーロッパ行きの航空券を入手しました!

出発は、来年の4/27に決定。

巡礼の他にもヨーロッパの行きたい場所をめぐって、7月あたまに帰国の予定です。

4/27の夕方の飛行機で名古屋から香港に飛び、東京からくる兄と合流してミラノへ向かいます。で、ミラノからLCCでセビーリャへ向かって、スペインをまわる予定。

で、5/7まで兄と旅行したら、ミラノで別れてわたしはパリへ。

パリのモンパルナス駅から電車でバイヨンヌという町へ行き一泊。

翌朝、再び電車に乗って、巡礼のスタート地点サンジャンピエドポーヘ向かいます。

というわけで、巡礼の出発は5/9(日)になりそうです!

7月,8月のトップシーズンは巡礼宿が混み合うということと、日差しが強すぎてきつそうだなぁというのがあり避けるつもりでいました。

なので、9,10月あたりでいくか、5,6月あたりでいくかずっと迷っていたのですが、兄からの旅行の誘いに押される形で(笑)この日程に決定!

この季節だと、緑が青々としていそうでわくわくしますね〜。

巡礼を終えられるのがいつになるのか、正確な日付が不透明なので、とりあえず航空券は(有料だけど)変更のきくものをとりました。

いちおう、マドリッドでの猶予期間も込みで、マドリッド→シチリア(カターニア)のLCCを6/19にとっています。

巡礼後はシチリア島でまったり過ごそ〜〜!笑

で、シチリアからは陸路で、途中フィレンツェに寄って友人に会ったりしながら6/30発の飛行機でミラノへ戻って、7/1に日本へ帰国。こんなかんじです。

ただ、骨組みをつくっただけでまた肝心の巡礼の中身の計画はほぼ白紙なので、これからいろいろ調べ物をして予定をたてたいと思います〜!

ただ、私の場合、全部絶対徒歩で踏破したい!とか何日間でゴールしたい!っていうのはないので、途中美しい気に入った街があれば1,2泊ゆっくりしつつサンティアゴ・デ・コンポステーラを目指そうと思います。

わたくし、たまゆりの自己紹介はこちら(【自己紹介】わたしの今までの人生について)です。

↓ブログランキングに参加しております。

記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをどうぞ♪