たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、2017年夏にテントを持って北の道を目指すための準備の日々を記します!


徒歩通勤スタート!

 

今日から徒歩通勤はじめてみました。(徒歩10分)

 

微々たるもんなんだけど、朝から歩くとやっぱり気持ちがいい!

前にも徒歩通勤をしてた時期はあったけど、一回車に乗り出すとそれがラクすぎちゃってどうしても乗っちゃうんだよね。

このところ朝夕は涼しくなりましたし、歩く途中、左右の田んぼの緑がまぶしくて綺麗で目も楽しませてくれます。

 

再来週の白山に向けて、少しでも靴を慣らしたい。

身体的にというか物理的になじむという意味でもそうだし、私が靴の扱いに慣れるという意味でも。

今日は、ちょっと左足をキツく締めすぎていたのか、親指のあたりがつっぱって微痛を感じたので、すこしゆるめて明日は歩こう。

 

週末天気がよければ、近場の1時間弱で登れそうな低い山に行ってみようかと思っている。

 

 

それじゃおやすみなさい。

 

 

そういえば思い出したやらなきゃいけないこと:

パスポートを更新する。

航空券を確保(そのうち)。

見てるとエティハド航空とかカタール航空とか、そのへんが安くてよさそう。もう何ヶ月か?したら、ウォッチを始めなくては!

 

 

わたくし、たまゆりの自己紹介はこちら(【自己紹介】わたしの今までの人生について)です。

 

ブログランキングに参加しております。

記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをどうぞ♪

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...